P1040991


さつまいもの菓子「唐芋レアケーキ」が人気のフェスティバロ(鹿児島県鹿屋)。
唐芋レアケーキは、さつまいもを練り込んだカップに入った小ぶりのケーキで、
定番で一番人気のラブリーをはじめ、シーズン限定品など色々な種類が登場し、
季節ごとに新鮮な味で楽しませてくれる洋菓子です。

そんな個性豊かなさつまいも菓子を作り出すフェスティバロと多仁亜さんが
大隅半島の素材を活かした新たな唐芋レアケーキの商品開発をはじめ、
そして2年の試行錯誤を重ね、念願の「唐芋ケーキ DeDe」が誕生しました!

DeDeは大隅半島の特産でもある辺塚だいだいという柑橘を素材にしたもので、
地元ではだいだいのことを“でで”と呼ぶことからこんな名前に決まりました。
  • キリッと爽やかな酸味の辺塚だいだい、
  • ふんわりクリーミーなレアチーズクリーム、
  • オリジナルのなめらかな唐芋ケーキの生地。
一体となりながらも辺塚だいだいの個性が感じられるように仕上げています。


フェスティバロは
鹿児島空港店、東京駅(大丸)、梅田(大丸)などの店舗、
そしてネットショップ(通販)もあります。
ネットショップでは予算や用途に合わせていろいろな組み合わせで購入ができ、
冷凍で届くのでそのまま冷凍保存もできて贈り物にもぴったりです。

例えば唐芋ケーキ2本入り(DeDe・ラブリー各5個入/税込1,966円)。
こんなパッケージで届きます。
P1040984

DeDeとラブリーは別々に長方形のボックスに入っています。
P1040985

食べる数だけ取り出して自然解凍でいただけます。
中には保冷剤も入っていますので差し上げる時も安心ですね。
P1040987


カップの中はこんな風にいくつもの素材や生地が層になっていますので、
ぜひ上から下までの層をすくって味わってみてください!
大隅の力強さのある素材の風味をお楽しみいただけたらうれしいです。
P1040993



なお、DeDeは12月1日からの冬季限定品です。
ネットショップでは12月27日(木)まで特別送料キャンペーン開催中で、
5000円以上のお買上げで冷凍便送料が750円になっています。
ぜひこの機会にお試しください!

唐芋菓子専門店Festivalo