P1010440
ミセス5月号の日本茶、紅茶、コーヒー、どれも興味深かったです。お茶もコーヒーもそれぞれにマナーやルールがあるのでしょうけど、嗜好品だから心地よく飲めるこだわりでいいんですよね?掲載されていたタニアさんのコーヒー道具も暮らしに馴染んだ感じと愛着の様子がとてもよく伝わってきました。わたしもペーパードリップなのですが、名古屋にいた当時に買い求めたステンレスの金枠に同じくステンレスのミルクパンに落としています。ステンレスの金枠は手入れも簡単だし、丈夫で10年以上も愛用しているんですよ。
そうそう、紅茶を楽しむ器と道具のページに今だに買えずにいる鶴岡のきつね面のお菓子が!こんな愛らしい郷土のお菓子があるなんて、いいですね。